韓国のK-POPアイドルグループは毎年たくさんデビューしていますが、MONSTA XやSeventeenと同じ2015年にデビューしたボーイズグループUP10TION(アップテンション)。

UP10TIONは日本でもリリースイベントなど積極的に行っていたのでファンも多く、3rdミニアルバム「SPOTLIGHT」がオリコンウィークリー洋楽アルバムランキングで1位を獲得するなど人気を博しています。

しかしながら同期のMONSTA XやSeventeenと比べると今一つ勢いがなく、韓国の音楽番組では1位候補に何度がなったことがありますが、1位を獲得したことはないそうです。

またUP10TIONは音源に比べてアルバムの販売量が高いグループと言われているようですが、日本で開催される握手会やサイン会などのイベントに参加するために日本のファンが韓国チャートに反映される韓国アルバムを購入していることが考えられます。

なので韓国での人気はいまいちであるようです。

そんなUP10TIONメンバーのウシンくんとウェイくんが韓国で人気の大型サバイバル番組、PRODUCE X 101(プデュX)に出演。

2人ともグループで活動していた芸名を本名にして参加しており、ウシンくんはキムウソクとして出演しています。

UP10TIONメンバーの中でも1位、2位の人気を誇っていたキムウソクくんはどのような人物なのかプロフィールをチェックしていきます。

 

キムウソク (UP10TION)とは?

UP10TIONは10人組のボーイズグループでグループ名には歌とパフォーマンスで大衆を盛り上げる、歌謡界のトップに上がる完璧な10人の少年たちに注目するという意味があるとのこと。

盛り上げるやトップに上がるのUPと、注目するというAttentionを組み合わせて誕生したグループ名で、日本ではオプテという愛称で呼ばれています。

口で言うにも文字で書いて表すにもオプテの方がスムーズですね。

 

キムウソクくんの誕生日は1996年10月27日ということで2019年7月の時点では24歳になります。

韓国では日本と違った年齢の数え方をするので年齢が一歳増えます。(場合によっては2歳です。)

韓国は兵役制度があるのでキムウソクくんがPRODUCE X 101(プデュX)でデビューを目指すのはギリギリの年齢になるかもしれませんね。

 

キムウソクくんはUP10TIONメンバーの中でも練習生期間が短い練習生で、8ヶ月でデビューしているので当時はみんなについていくのが大変だったといいます。

しかし今では絶対的なセンターとしてのオーラーもありますし、センターがとても良く似合い、見事に務めています。

 

UP10TIONでのポジションはセンター、サブボーカルでありビジュアル担当でもあったキムウソクくん。

キムウソクくんは綺麗な顔をしたイケメンですがセクシーさとかわいさを兼ね備えているので妖艶な魅力を持っていますし、また本人もそれが分かっているのでファンの心を掴むのが上手です。

 

韓国では丸眼鏡がよく店頭に並んでいますがキムウソクくんは視力が悪くて丸眼鏡を愛用していますが、眼鏡をかけているときはかわいい魅力を出されているようです。

あざとかわいい感じで猫のような雰囲気を持っており、それが嫌味を感じさせることはなく、キムウソクくんのラブリーな魅力の一つとなっています。

 

またステージ上での表情管理も素晴らしいですしどのようなコンセプトもこなすことができます。

PRODUCE X 101(プデュX)ではEXO(エクソ)のLOVE SHOTのセンターを務めていましたが、真っ赤なスーツを着こなしてセクシーなパフォーマンスをするキムウソクくんの姿に惹き込まれた方も多かったのではないでしょうか。

 

ウシンプロとは?

キムウソクくんはUP10TIONではウシンプロと呼ばれていました。

歌やダンスがプロ並みに上手であるとかではなく、ペンサの対応がすごすぎることがウシンプロと呼ばれる由来となっています。

 

ペンサとはファンサービスのことなのですが、韓国ではファンのことをペンといいます。

なのでペンサービスとなり、ペンサと略してよばれています。

キムウソクくん以外のUP10TIONメンバーのペンサも素晴らしいのですが、特にキムウソクくんはキムウソクくん以外のペンも自分の虜にしてしまうようなペンサをすることで評判があります。

つまりキムウソクくんお目当てでペンミに参加していなくてもキムウソクくんのペンサを受けると、キムウソクくんにメロメロになってしまうようなドキドキのペンサをしてくれるというのです。

一体どのようなことペンサをキムウソクくんはしてくれるのでしょうか。

 

キムウソクくんはペンサでファンをかなりお姫様扱いしてくれるということで近い距離で甘々なスキンシップをしてくれるといいます。

手を握ってくれるのは当たり前なのですが指を絡めた恋人繋ぎを自然としてくれます。

また頭ポンポンしてくれたりと恋人同士がするようなスキンシップをペンサでしてくれるのです。

 

アイドルのキムウソクくんが目の前にいるだけでもドキドキなのに、キムウソクくんから近づいてきてスキンシップしてくれるなんて驚きですしファンには堪りませんね。

ファンでなくてもイケメンのキムウソクくんにそんなことされたら一瞬で心奪われてしまいそうですね。

キムウソクくんにトキメかずにはいられないと思います。

 

キムウソクがPRODUCE X 101に出演

UP10TIONとしてデビューしていたキムウソクくんですがサバイバル番組であるPRODUCE X101(プデュX)に出演します。

この番組は韓国だけでなく日本でも有名なサバイバルオーディション番組ですが、101人の練習生の中から11人が番組を通じて新しいアイドルグループとしてデビューすることになります。

101人の練習生の中から11人のメンバーを選ぶのは韓国の番組視聴者である国民プロデューサーで、投票によって決まることになります。

 

シーズン4となるPRODUCE X101でデビューするアイドルグループは韓国だけで活動するのではなく世界も視野に入れているようで、ビルボードを狙うと番組プロデビューサーが語っていました。

なので世界中を飛び回るようなアイドルグループになるかもしれませんね。

また活動期間ですが今までのプデューシリーズの中で最長となる5年であることがすでに決まっています。

5年間の期間限定のアイドルグループですがPRODUCE X101(プデュX)での注目もありますし、たくさんのファンが応援したくなるような人気グループになるのではないでしょうか。

果たしてキムウソクくんはPRODUCE X101(プデュX)でデビューすることができたのか、結果は番組最終回で明らかになります。

 

キムウソクのプロフィール

  • 名前:キムウソク
  • 誕生日:1996年10月27日
  • 血液型:B型
  • 出身:大田広域市
  • 所属事務所:TOPメディア

 

キムウソク (UP10TION)のまとめ

UP10TIONメンバーとして活躍しているキムウソクくんについてまとめました。

完璧な容姿でイケメンであるキムウソクくんがUP10TIONメンバーとしてデビューしたのは2015年9月11日。

韓国だけでなく日本でも積極的に活動をしておりファンを増やしていましたが、2019年6月から放送がスタートしたPRODUCE X101に出演し新しいグループでのデビューを目指しています。

デビューが決まればUP10TIONから離れることになりますがまだ見たことがないキムウソクくんの姿を見ることができたら嬉しいですね。

PRODUCE X101からデビューしたグループが日本で見られるかどうかは分かりませんが日本での活動も期待したいですね。

キムウソクの性格や彼女や整形についてはこちらをチェック!

 

この記事を書いた人

卵月
K-POPアイドルが大好きでiPod touchのプレイリストはK-POPがいっぱいです。

ヨジャグル、ナムジャグルどちらも好きです。