ドラマや映画で大活躍する「ディーンフジオカ 」さん。

その独特の雰囲気とルックス、多彩な才能にやられた女性が続出!

これからの活躍が期待される人気の俳優さんです。

ここではそのディーンフジオカさんの魅力に迫りたいと思います。

 

◆ディーンフジオカ プロフィール

ディーンフジオカさんは現在38歳。

とても38歳とは思えない若々しさです。

血液型はA型で、想像では几帳面な性格?

身長が180センチとても高身長。小さい女子の憧れではないでしょうか。

 

そんなディーンフジオカさんは、俳優、モデル、シンガーソングライターの、ミュージシャン、映画監督、インフルエンサー、DJとさまざまなジャンルで活躍なさっています。

またディーンフジオカさんのディーンはクレイジーという意味がありさまざまな物事に挑戦するアクティブさがとても似合っているお名前だと思います。

 

◆ディーンフジオカブレイクのきっかけ

ディーンフジオカさんは日本で活躍する前には香港や台湾で活躍していました。

そんなディーンフジオカさんが日本でブレイクしたきっかけとなったのは深田恭子さんと共演の「ダメな私に恋してください」でした。

このドラマでファンになった方も多いと思いますが、眼鏡をかけているディーンフジオカさんはまた違った知的な魅力を感じさせるドラマでもありました。

 

そんなディーンフジオカさんですが、プライベートでは2012年にインドネシアの女性と結婚してます。

さらに同年に男女の双子さんが誕生いたしました。

2017年には第3子が誕生して、ますますプライベートでも仕事でも活躍が期待される俳優さんだと思います。

◆ディーンフジオカの魅力① 甘く低い声とルックス

ディーンフジオカさんの魅力についてはたくさんありますが、その中からいくつか書きたいと思います。

まずは吸い込まれてしまいそうになるぐらいきれな瞳です。

そしてなんていっても甘く低いトーンの声。

これは深田恭子さんの共演したドラマで特に魅力を感じられます。

ダメ役な深田恭子さんに対して、冷たい言葉をはくとこの声がゾクゾクするほどの良い声なのです。

ぜひ「ダメな私に恋してください」を観てみて聞いてみてください!とても良い感じだと理解していもらえるはず!

 

あとはやはり180センチという高身長なところです。

高身長のディーンフジオカさんにハグされたら、それはもう天に昇ってしまうぐらいキューンとしてしまう女性が多いはずです。

本当に奥様が羨ましいですね。

 

さらに武井咲さんと共演したドラマでのエピソードですが、武井咲さんは当時、妊娠中でドラマの撮影に挑んでいた中、ディーンフジオカさんは武井咲さんをフォローしながら気を使って走っちゃダメだよって言うぐらい、気づかいができる方だったそうです。

プライベートでのディーンフジオカさんも奥様に対して、凄い優しんだろなって思うエピソードです。

奥様が本当に羨ましいです。

 

◆ディーンフジオカの魅力② 何事にも真剣に取り組む姿勢

台湾ドラマ大好きな私は、台湾ドラマに出ていた、まだ若い頃のディーンフジオカさんのかっこ良さに惚れました。

作品は確か「ホントの恋の見つけ方」だったと思います。日本人天才ピアニスト役の彼が可愛くてかっこよくて凄い日本人が出てきたなぁと感心しました。その次に見たのは「笑うハナには恋きたる」でした。

そのドラマの中でディーンフジオカさんは台湾人の役を演じていました。前作の日本人役から台湾人役になり中国語も上手になっていたようでした。

 

ディーンフジオカさんがんばってるなぁと思い、応援するようになりそれ以来彼の作品はほとんど見てきました。

そしていつか日本でも有名になってほしいと思うようになりました。

いつかチャンスが来るだろうと待ち続け、日本の映画やドラマの出演が決まり始めた頃は嬉しくて嬉しくて、とにかく作品をチェックをしていました。

ディーンフジオカさんが朝ドラに出演したときは自分のことのように嬉しかったです。

 

いつも一生懸命で何でも真剣に取り組み自分のものにしていくパワーと、誰も助けのない外国で自分の力だけでがんばっていたディーンフジオカさん。

ピアノやボクシング、中国武術など何をやってもいカッコいいんです。

ある台湾映画に出演した頃から、音楽活動も熱心になり、ディーンフジオカさんの作る音楽の独特の世界観にも魅了されます。

 

以前の私はずっと考えていたんです。

 

「もしディーンフジオカさんが日本で売れるとしたらどんな俳優になるんだろう?。どうしたらディーンフジオカさんの人気が出るんだろうか?」なんてでもそんな事がうそのように日本中の女性に愛される存在になったディーンフジオカさん。

私が考えていた以上に・・・何倍も何倍も凄い人気者になっちゃって雲のうえの存在ですよね。

日本でも一流の俳優になった今、本当に感激しています。

 

これからも今まで以上にディーンフジオカさんの活躍を見守りたいと思います。

 

◆ディーンフジオカの魅力③ マルチな才能

ディーンフジオカさんのことは、ドラマ「モンテ・クリスト伯」で初めてちゃんと見ました。

最初海外で活躍された逆輸入俳優さんと聞いてさらに気になりました。

ディーンフジオカさんの演技のリアリティや固執しないオールマイティな感じの雰囲気がとても好きになりました。

 

シリアスな役柄が1番好きなのですが、声や仕草・姿勢などもピッタリ好みでディーンフジオカさんにどんどんはまってしまいました。

顔の作りやパーツなどは好きなパーツや構造ではないのですが、逆にそこが好きになったポイントでした。

最初見た時はあまりタイプではないと思っていたのですが、役柄にとてもあっている顔の表情や動かし方ではまってしまいました。

 

ドラマでの歌もディーンフジオカさんご自身で歌われている事を知り曲調が好きなこともありその歌や歌声にもハマりました。

ディーンフジオカさんのスタイルなど全てにハマっていってしまったのですが、ドラマが終わってしまいそこまでテレビを見ないタイプの私はテレビを見なくなってしまいました。

しかしまたディーンフジオカさんが出演するドラマがあればまた続けてテレビを見始めたいなと思っています。

 

ディーンフジオカさんは本当にマルチパフォーマーな俳優さんだと思います。

◆ディーンフジオカ 今後期待する活動

ディーンフジオカさんに今後期待することはたくさんありますが、一つ目は、日本での活動をさらに増やしてほしいという点。

ドラマ、映画、歌手、CMなどなど、毎日テレビで見れるぐらいの活躍をしてほしいです。

ディーンフジオカさんのファンの方なら全員納得だと思います。

 

二つ目は、日本各地でのライブをもっとたくさんやってほしいということです。

ディーンフジオカさんの甘い声をもっと近くでたくさん感じられたら本当に幸せな事だと思います。

 

三つ目は、ディーンフジオカさんのバラエティーへの進出です。

素のディーンフジオカさんはどうなのか知りたいのです。

もしバラエティーに出たら、ボケるのかな?ツッコミいれるのかな?など面白いディーンフジオカさんが見られることを期待しています。

 

四つ目は、ディーンフジオカさんに直接会えるイベントを開催してもらいたいです。

ファンと触れ合う機会の中で、ファンを大事にしてくれるディーンフジオカさんを近くで見てみたいのです。

握手会でもサイン会でもなんでも良いので、とにかく近くでディーンフジオカさんを感じられる機会があれば凄く幸せを感じることができると思います。

 

四つともディーンフジオカファンの声を代弁したわがままみたいになりましたが、今後もディーンフジオカさんの活躍に期待しています。

 

→ディーンフジオカ以外の有名人や芸能人などのさまざま最新情報を要チェック!

 

この記事を書いた人

なっかん
芸能&スポーツ好き40代。
世の中にあふれる新しいことやおもしろいことに興味津々。
「人生楽しく生きなきゃ意味がない!」がモットー。