新型フリードが発売されてすぐ購入し、約一年間乗っておりますが…
乗り心地は最高です!

サイズがちょうどいい

ミニバンの中ではかなり小さい、いわゆるコンパクトミニバンなので、狭い道でもスイスイ入って行けますし、私のような運転が得意でない人間でもストレスなく運転ができます。

バックも簡単にできますし、ファミリーカーとして使いたいけど、大きい車に乗る自信はない…という方にはまさにオススメの車だと言えるでしょう。

安全性能がいい

特にオススメなのは、その安全性です。

ホンダセンシングの衝突防止機能などによって、車が勝手に危険を判断してくれるので、壁に激突する可能性も低く、事故の危険性はかなり減ったと思います。

車線をはみ出しそうになった場合は、ハンドルがブルブルッと震えて危険を知らせてくれるので安心ですし、急発進防止機能もあるので、昨今増えているブレーキとアクセルとの踏み間違いによる事故も起こりにくく、年配のドライバーにとっても安心です。

そして、何と言ってもすごいのが高速道路の運転です。

車間距離を自動で判断してくれる機能、車線を自動で捉えてくれる機能、スピードを一定に保つ機能があるので、いわゆる自動運転に近い形でドライブが楽しめます。

旅行などで長距離を運転すると、かなり疲れてしまうものですが、こういったホンダセンシングの機能があれば、足をアクセルやブレーキから離したままずっと運転できるので、通常よりもかなり疲れを軽減でき、旅行を楽しむことができます。

内外装がいい

コンパクトではありますが、荷物は結構載せられますし、最大7人まで乗れますから、家族旅行にはもってこいの車だと思います。

また、丸みを帯びている見た目も良く、内装も落ち着いた雰囲気なので、飽きることはありません。

私はコバルトブルーの車を購入したのですが、鮮やかな青で、遠くから見ても分かりやすく、とても気に入っております。

ドリンクホルダーなどの車内装備も充実しているので、使い勝手もよく、快適なドライブができると思います。

燃費に関しては、ものすごいいい!と言えるかどうか難しいところですが、悪いと感じたことはなく概ね満足しております。

フリードはいい!

以上のように、見た目から内装、安全性、そして運転のしやすさまで、総合的に考えて、これを超える車は今のところない、そう私に思わせてくれる車がフリードだと思います。

値段も手頃ですし、使い勝手の良いファミリーカーがほしいと思っている方にとって、フリードはかなりオススメですよ!

スタバのアールグレイティーラテおすすめカスタム6選を一挙紹介!